2008年11月8日土曜日

■なんとなく

昨晩、ムスメを抱きしめてみた。
唐突に思いついた。

寝入ったばかりのムスメは、私が多少体重をかけようと、びくともしない。

ちょっと寂しくなった。
なので、名前を呼んでみた。

全然起きない。

もっと寂しくなった。
なので、無理矢理起こしてみた。

ぱっと目を開けた。

起きたかと思ったのに。
起きたわけじゃなかったらしい。目を一瞬開けただけで、そのまま寝ちゃった。

ちょっと笑った。

笑ってみたら、寂しいのがすとんと落ちていった。

一人じゃなかなか笑えないけど
誰かがいればぱっと笑えたりする。

意地を張ったり、大げさに振舞ってみたり、
いろいろあるけど、

できるなら等身大で、
寂しいなら寂しいといえる人間でありたい。
嬉しいなら嬉しいといえる人間でありたい。
そして笑える時は素直に
笑える人間でありたい。




ムスメよ、眠りの邪魔をしてごめんな。苦笑
ありがと。

0 件のコメント: